月別アーカイブ: 12月 2015

本日の味噌汁は、「ドンコ汁」です。

今日の女川は、穏やかに晴れています。 本日の味噌汁は、「ドンコ汁」です。 肝が一杯詰まって甘味が最高です。

東沖バチマグロ、入荷しました。

今日の女川は、気持ちよく晴れています。 昨日のどしゃ降りが嘘のよう。 東沖バチマグロ、入荷しました。 脂の乗った良いマグロです! 東沖バチマグロの入った特選海鮮丼 これは食べるしかないでしょう♪

かき小屋さん12 / 11(金曜日)オープンの 張り紙発見!!

かき小屋さん12/11(金曜日)オープンの 張り紙発見!! 場所はツルハドラッグさんのすぐそばです! 浦宿駅から歩いて5分くらいですよ・・・。

女川駅前の海ほたる、昨夜見てきました。

女川駅前の海ほたる、昨夜見てきました。 家族連れの姿も見え、以前の駅前の情景が思い出されました。

今日入荷した穴子くん、水槽の中で元気に泳いでいます。

今日の女川は、昨日まで吹き付けていた 風も止み、穏やかに晴れています。 今日入荷した穴子くん、水槽の中で元気に泳いでいます。 昨日、自家農園から収穫してきた大根。 小ぶりですが甘味があり味噌汁やサラダで提供します。

今日の味噌汁は「ドンコ」

今日の味噌汁は「ドンコ」の味噌汁。 肝がまた旨い 昨日、今日限定のサバ味噌煮御膳。 サバ味噌煮の他、刺身、サヨリ天婦羅 が付きます。 これは、食べるしかないでしょう!!

カラ牡蠣入荷しました

カラ牡蠣入荷しました。 プリプリの焼き牡蠣でご提供。 昨日仕入れたサバは、サバ味噌煮にして本日ご提供します。 ご期待ください!!

海鮮スープカレーはいかがでしょう。

今日は金曜日と言うことで、カレーの日。 海鮮スープカレー、食べに来て下さい!!